こころころころ風吹くままに(心と身体を見つめて)

アクセスカウンタ

zoom RSS やりきれないとてもやりきれない思いです。

<<   作成日時 : 2017/11/01 10:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
人に思いを馳せる時

人は、立ち止まることができる!

マイナスの方へ、一歩踏み込もうとする時
こんなことをしたら、家族の迷惑になる、
してはいけない!止そう!

死にたい!
そんな心に陥った時にも、家族や友達に心を馳せることが出来たなら
立ち停まることが出来る。

触れ合う誰かにとって
大切に思って貰える人となろう!

今、渦中の人の家族は、
これからどうやって生きて行けるのだろう。

近所の人の言葉
「大人しそうな、普通の人でした」
なぜに?ここまで追い詰められたのか?
みんなやりきれない……

被害者のご家族も、どこへどう気持ちの持って行きようもないでしょう。
許せる気持ちになることは、遥か遠いことでしょう。
我が子の最後の救いを求める声が届かぬ今となっては、どこに向かって叫べばよいのでしょう。

どちらもが、気の狂いそうなほどの思いを耐えておられることでしょう。

今、この事件を目の当たりにしている私たちも
まずは、家族同士で、気持ちを汲み取りあえる家族になって行くことを努めましょう。

誰にも、同じ苦しみが訪れなくて済むために、他人事として非難の心だけで生きることを止しましょう。

類似事件が起きないことを、ひたすらに願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やりきれないとてもやりきれない思いです。 こころころころ風吹くままに(心と身体を見つめて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる