こころころころ風吹くままに(心と身体を見つめて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 西部邁氏の旅立ちに思ふ

<<   作成日時 : 2018/01/23 15:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
西部邁さんと言われる方が亡くなられた報道に触れた。

学歴、略歴も素晴らしく、随分とシッカリご意志をお持ちの立派な方であられたようで、とても惜しい方の旅立ちでした。

そんな方でも、自分が生きた価値が見つからない!そのように書かれておられた。

病院で死にたくない!とのことで、自らの意思で、この世を去られた。恐らく、ご高齢になられて、ご自身の健康を自分で最後まで誰の負担にもならずに生きれる自信がなくなられたことも一つの要因ではないだろうか?と勝手に推測するのでした。

私は、おそらく、自分で自分の身体をどうすることも出来なくなる日は来ないだろうと推測出来るので、寝たきりになることもなく、ある日旅立ちの日が訪れる!と思っているのです。

故に、その日が来るまで、私に出来ることを今よりもっと大きくして行こう!と思う日々です。

西部邁氏の旅立ちに遭遇して、彼の命を惜しまれる多くの方々がおられることを知りました。

ならば、もっと心と身体、宇宙の意志との繋がりを多くの方に伝えることをしていればと心が焦ります。しかし、それには、私には肩書きも大した生き様もないのです。

意志を持って生き、意志を持って終わる!
潔い旅立ちをなさられたのだと、誰にでも出来ることではない!
思うのですが、願わくば、自然と流れるままに生きて、すっと消え入るように終わりたいものだと、ある程度の年齢を重ねる時、きっと誰もが望むところでしょう。

少しでも多くの方が、望むように爽やかに、空に昇って行けるように
この思い、どのように活かしましょう。

2月11日(日) 13:30〜
アクロス福岡 円形ホール
役立ちたくトークライブさせていただきます。

体の痛み、疾病、故障、その全てを通して、人間性成長の種とすべく生きること。

それを忘れず生きることで、命よりよく運んで行けるのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西部邁氏の旅立ちに思ふ こころころころ風吹くままに(心と身体を見つめて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる