記念日

風の会、満15周年を迎えました。
会として、会場を借りて話を聞いて頂き始めたのが、平成10年10月10日でした。
覚え易い日で良かったな。。。と思います。

画像



ふと気付けば、風の会、いつの間にか満15年も経っていました。

私は、心理系の大学を出たわけでもないし、医療に対する専門的知識もない。
なにも肩書も大した知識もないままに、人の身体に対して関わってきました。

20数年前に、見えない力に気付きました。
その時以来、人に逢う度に、人の身体の痛み、心の傷みを身体で感じとるようになりました。

感じる通りに、人にアプローチしてきました。
何の保証もないままに、ただ役に立とうと歩き続けてきたんです。

一度会話しただけで、肝臓の数値が、一ケタ下がっ✌、正常値になったこともあったなぁ(^-^)

継続は力なり!

本当に、摩訶不思議な難解なことをし続けたものだと思います。


ずっと前に、刑事的責任さえも追及されかねない事態がありました。
警察の取り調べを受ける結果になったのですが、その時のこと
結果としては、刑事さんから言われた言葉が・・・なんとも言えない言葉でした。
「手嶋さんが、優し過ぎたんですね、お疲れさまでした、どうぞ、お引き取りください」
その後に、二人の刑事さんは、二人してゲップを出しながら仕事を続けておられた(笑)

人の気持ちに添うべく過ごした時間が故に、起きたことでした。

その日、心が辛く切なく、やりきれない思いだった。
そんな私に、子供たちは素晴らしく優しかった。

私の心が辛かったその夜中から大雨が降り、福岡市は大水害になった。
町中の至る処が、膝上だったり腰までつかったりするほどの大洪水だったとのこと。
だったとのことと言うのは、我が家の前は普通の雨降り程度だったからです。

本当に様々なことがありつつの15年でしたが、いい経験を積ませていただいた時間でした。
20年まで生きているかしらね(笑)
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


そして、biglobeさんから、あと二日でブログ開設7周年のお祝いメールが届きました。

書かせていただくことで、自分自身が思わぬ気付きを頂くことも多々あります。
長い間読み続けています。。。とのお知らせも、時には頂きます。

ブログを通して、お話会にご出席いただいた方もあります。

時間のゆとりのなさもあって、実に雑な文章になっていると思います。
敢えて、軽やかにしたいとの思いも手伝っている部分もあります。

そんな私ですが、二つの記念日を通して、自分自身に気合を入れてゆきたいと思います。

さぁ、これからも前向きに、進みます。
応援してくださる方、読み続けてくださってる方々に、心からお礼申し上げます。
ありがとうございますm(__)m

この記事へのコメント

2013年10月29日 01:53
風の会同様に、続けてくださっているブログも
凄い数の記事です。
遡って読んでみました。

その頃の自分を
思い出して、
どれだけ助けられたり、思っていただいたり
したのかを、改めて感じています。

ただ、ただありがとうございます。





















りょうこ
2013年10月29日 08:29
おめでとう!
ママと出会ってもう20数年・・・いつも助けてもらってばっかりやけど、これからもよろしくお願いします!
あの頃はまだピチピチやったなぁ・・・
カザミドリ
2013年10月29日 08:40
かぜさん
こんにちは
げっぷの検索でたどりついたご縁に本当に感謝しています!
かぜさんのブログを読むたびに教えていただくことがたっくさんあります。
本当にありがとうございます。
少しずつ成長している私、うれしく思います☆
これからもよろしくお願い致します♪
なおこ
2013年10月29日 23:10
かぜさん
風の会15周年おめでとうございます。
初めてお話会に参加してからもう1年経とうとしています。術後、3週間目に東京お話会に行きました。
あの時も、それから今年10月のお話会の時も、
いっぱいお世話になり、本当にありがとうございます。
あれから、体調崩すことなく元気に過ごせています。

まだまだ学ぶこと、いっぱいあります。これからも
よろしくお願い致します。

この記事へのトラックバック