穏やかな自然と触れ合えるために。

おはようございます。


FBで見たNHK
画像
さんの、報道番組のお知らせ記事のコメント欄に、こんなことを書いちゃった。

書かずにおれなかったから。


自然災害さえ、本当に、予報を覆して、穏やかな天候になる。

そんなことが、まるで当たり前の日々を生きているから。

縁が繋がっていない方々にも、伝えたかったから。


前回の、史上最強の台風と恐れられた台風さえも

私の周辺のご縁が長い方々は、なにも恐怖心を持たずに生きられたと思うんです。


人の心が、あまりにも自分中心になり過ぎる時

自然も荒れ狂うでしょう。

だってね、人に心を語り始めてから

ずっと、台風は予報を覆してくれるのです、

この街を荒れ狂わすってことはないのです。

自分の街だけ穏やかであったらいいわけじゃないから、書きたくなって書きました。

心あるどなたかの目に留まるようにの、

思いを込めて。


以下が書いたコメントです。
写真は、いつものけやき通り、少し秋が深まってきましたね。

       *********************

自然を荒れ狂わせるようなことを起こさないようにするために、

何が必要か!!
それは、私たち一人一人の心が、

やわらかくあたたかい

人への思いやりに満ちた心になっていくことなのですよ。

そんな変化をしましょうと、日々語り続けている内に、

我が住む町の自然は、天気予報をいつも覆して、

大雨注意報も台風の激しいであろう予報も、すべて変化して行っている現実があるのです。

自然は人間にとって、何も出来ないのではなく、

心の変化を培い続けて、必ず、穏やかな自然へと変化してくるのです。

間違いなく!!

         **********************

どなたかの心に届きますように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック