心の作用、いつでも、誰かの為のプラス思考を。

画像



変なと言うか、面白い知人が、数名います(笑)
好きなんですけどね、彼女たちのこと。

昨日、雪の影響で北海道のツアーが欠航になりそうな気配だと、旅行会社お勤めなので。

「ノーチャージが出そうなんです。
北海道、雪で飛ぶかどうか…
お願いします。」

会社を思ってか?
お客様を思ってか?
仕事に対する責任感からか?

しばし経ってから、再度連絡あり
「まだ、飛びそうにないんです
飛びましたって、連絡しようと思っていたんですけどねぇ 笑」

「自分の心を動かしなさい!飛ぶように動かしなさい!会社、飛行機会社、行く先々の受け入れ先に、欠損を出させない!その思いを動かしなさい!」

どんな会話しとるん?

数時間経って、連絡が入った。
「ありがとうございます。バスが出ました。」

ただの偶然!
思ってみると、身体が〔違うよ!〕つと反応を起こします。

別の方
「来週、修学旅行なんです、お天気になるようによろしくお願いします」

私「ご自分の心で、良き天気に恵まれて、生徒が良き修学旅行を、出来るようになさってください。」

「だって、手嶋さんにお願いしていたら、いい状態になるんですもん(笑)」

それじゃ、お陰信仰と何も変わらないじゃないの⁈

しかし、しかし
こんな、理不尽とも思える頼み事を受ける時

かなり、責任感じてます。
そして真剣に思いを動かしてみることも確かなことなんです。

結果が出るまで、心は真剣勝負中だってことだけは、確かなことなんです。

でもでも、そんな変な頼み事をなさる方があるから

一心に思いを動かしてみるのです。
そして、その結果の摩訶不思議を体験させてもいただけるのです。

変なお願いしてくださって、ありがとう💕

修学旅行も

天気が崩れる予報を覆して、気温もさして厳寒にもならず、穏やかな天候の中で終わることが出来ました。

お知らせを頂き、ホッとするのでした。

う~~む

私は、一体?
何になってしまったんだろうか?

心を教え、心を育て、困難を少なく、未来がよくなる為に、語ってきたつもりです。

でも、まぁ

欠航になれば、旅先のホテル、旅館も大変だし、皆が恙無く暮らせる方向に、心の作用でなって行くものならば、常に、心をプラスに作用させて生きるべし❣

自分の為だけのプラス思考ではなく
皆の為の、プラス思考を大いに発動させましょう。

あなたの心を

誰かの為に、プラスに動かす習慣を
身につけて生きていきましょう。

そんな心の習慣で、大寒波予報の中の東京3日間も雪も雨も降らず過ごせたのでした。

16日、帰る間際の左片隅ちっちゃなスカイツリーでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック