アイスで身体ポカポカ⁈

画像

日本全体が冷え込んでいた先週のある日の面白体験

それは日本中あちらこちらが大雪に見舞われた日でした。
そんな天気予報の最中でも、会話次第で室温が変わり、雪も止むんですよね。

しかし、寒い!たまらなく寒くて身体の芯が凍るようで仕方がなかった。

そんな時、私が急に取った行動

み「アイス食べよっと」
寒いと言いながら、イキナリアイスを食べ始めたおバカさんな私だった。

気違ってますよねぇ😅

え「ええーっ!アイス食べるのぉ?
寒くなぁい?身体が冷えるよぉ」

食べている内に、体の芯が暖かくなって来た 😅😅

ホントに、体の中がポカポカし始めたんです。

さすがのアイス好きの私も、これまで取ったことのない行動でした。

寒くって、身体の芯が冷えてる時に、アイスを食べるなんて行動は初めての行動でした。

不思議だったーーぁ(*≧∀≦*)

好きなものを食べたからかしら?
好きなものを食べるって、体に優しいことなんだろうなぁ❣

そんな、不思議な体験でしたーーぁ❣

身体を温める食品の中に
アイスクリームはないはずだよね😅

栄養価とか、身体に良いものなんてことばかり考えないで、好きなもの食べるって、大事なことだな!

貴重な体験でした。

明日はトークライブ!
遠方からも来られる予定の方がある。

せっかく来ようと思ってくださってるんだから

酷い雪にさせるわけにはいかない!

その為に、触れ合っているそばにいる人の思いのマイナスの部分をサッサと引き出して、天気を荒れさせないようにする!

酷い大雪になっては、みんなの生活が困る!

だから、大雪にならないようにする!と、心を動かしていたから、身体の芯が温かくなったのだろうか⁉

そして、大雪警報の中にもかかわらず
雪はチラホラ降っていても、心の本音を引き出す会話を続けると、すぐに止んで明るい陽射しが射してくるのでした。

心のホンネを引き出し上手になりましょう。
ホンネがどんなに歪んでいたとしても、嫌がらず、拒否せず受け入れ上手になりましょう!

負のホンネ、この人は聞いてくれない!
なんで心ももったままの家族でいることを止しましょう。

聞いてくれない人って、決めつけた心は、相手を信頼してないってことだものね。

負のホンネを溜め込んだ人ばっかりイッパイだったら、自然現象もマイナス起こしかねないんだもの!

みんなの為に

負のホンネも引き出して、良い方に変わるお手伝いをし合う、真の友人を生きましょう。

ガンバ!

結婚してカナダに行った女子
永住ビザは一年経たないと取れないんだけれど、トークライブ出席の日の朝
半年で、永住ビザの許可が下りたと知らせが届いた。

いつでも、心は前向きに変えて行くと、良きこと起きて来ますね。

これで、彼女は仕事を探せます。
良かったね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック