何事もなく

画像
おはようございます。
ジョセリーノ氏の予言された東海地震は起きずに済みました。

予言が外れたことをとやかくいうことは、フェアじゃないと思うのです。

予言があったから、ほんの少しでも、なにか心して生きられた方々があったから、小さくて済んだのかもしれません。

見た予知夢を公言して、起きなかった時になんと言われるか
それを考えてしまったらなにも語れなくなってしまうでしょう。

世間を騒がせる不届き者と考える人もあるでしょう。
デマばかり流しやがって、と思う方もあるでしょう。
まるで知らない人もあるでしょう。

ジョセリーノ氏が見た予知夢そのものを疑うことより、自分自身の胸に、今の自分はそれでいいのか⁉問い直してここ数日を生きることができた、それだけでも意味があったと思いたいものです。

彼が警鐘を鳴らしてくれたお陰で、起きなかったのかもしれません。

物事は全て、考え方一つで心地よくも悪くもなるでしょう。

今日という日が、何気なく迎えられたことに感謝の心を忘れない人間でありたいものですね。

早朝から茨城で震度3の地震が起きていました。
今日も一日、恙無くありますように。
画像

写真、昨日お久しぶりの方が手作りおにぎりご持参くださった、何気ないお心遣いが嬉しい一品でした。
ありがとうございました。
皆様からのお気遣いのお買い物も、今日のメーカーさんへの支払い助かりました。
ありがとうございます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック