人生愉快なり (9月東京予定)

画像

(この写真は大手門付近、大雨警報が出ていた時のものです、心と言葉で天気穏やかなり)

昨夜の会話から

「人生を本当に面白いと思うのよ」

K「え?本当に面白いって思うんですか?ホントに思われるんですか?」
kさんは、しつこく訊き返された。

「うん、思ってるよ、だって面白いじゃないの!」

人様のご相談に乗る。
それは理解力も人それぞれ様々で、疲れないか?と言うと疲れる時は疲れます。

人が健康にまたは、考え方に良くない状態の時に触れ合うと、私の身体は全てを受け取って、尋常じゃなく苦しみもがくことなどどれほどあったか計り知れません。

だけど、私が受け取ることで、目の前で楽になられていくことは、私にとって、歓びのほかの何物でもありません。

あまりにも大変な方が変化されていく時、本当に共に喜べます。

その過程を料金いただくカウンセリングとかではなく、惜しみなく自分の時間を差し上げておつきあいさせて頂きます。

カウンセラーと言われる方々だと、一時間一万円だったりしますね。
深夜まで、食事もとらずお付き合いするなんてことは、当たり前のことになりました。
必要に応じていつでもそうします。

ある時、前日に深夜2時半までお付き合いさせていただいた方のご子息が言われたそうです。

「スゴイね、他人のためにそんな時間まで。俺やったら金貰っても絶対にせんね」と。

最近、よく分かることがあります。
それは、人は話した通りには聞いていないと言うことです 笑

まるで、違う言葉に受け取ってしまう人があまりに多いということです。
こちらの話したことの通りではなく聞いて、それをまた家族に大切なことを抜いて伝えてしまうということが、あまりに多くあり過ぎることに驚いています。

そんなことだから
事態が好転するために、無駄に時間がかかるのですね。

それでも、見捨てず、あきらめず
根気強くお付き合いさせていただきます。

この根気強さ&気の長さは、私のたった一つの取り柄です。

そんな次第で、なかなか私の仕事ははかどりません 笑、

お店の中は、ゴッチャゴチャです。
自宅は、まるでわゴミ屋敷です。

自分ちの片付けなどする気力ありません 笑

それでも実質は、取り立てて健康に良いものを食べるとかいたしませんが、
実に、実に元気です。

お付き合いが長くなった方々の周囲では、自然も不思議な変化を起こします。

多くの地域が、穏やかな自然に包まれるように、この想いを運びたい!

そんなまるでおとぎ話のようなことを思える人生を面白いと言わずしてなんと言うのだろうか!

長いご縁のある人が、初めてあった時に思ったと言ってくださった。

「こんな人がいるんだ!私生きてていいんだ!と初めて思ったのよ」

何処へ楽しみのために、行くわけでもありません。
経済的ゆとりなど、長年ありません(爆

それでもなんとか生きれてる!

会いたいと思ってくださる方がある!

人に会いたいと思っていただける自分になれるなんて思ってもいなかったのです。

もしかするとら…後5年経ったら、お店は経営が成り立たなくなっているかもしれません 笑

その時はその時
密やかに、命終わる時を待てば良い!!

人生愉快なり!

9月2日(日)~4日(火)の予定で東京抑えてくださいました。
また行かせていただきます。
よろしくお願い申し上げます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック