癒しあえる家族へ(*東京.お話し会、会場変更のお知らせ)

画像

ご近所に咲いた季節外れの藤の花です。

人を楽にしたい!
出来るようになろう!
そのように思い身についていったことで、心に心配ではなく、安心をいただけるのです。

最近、長いことお布団で休んでいない我が娘。

散らかり放題(母親ソックリ 笑)の身の周りを毎日必死でお片付け中で、疲れたらそのまま椅子で眠る!を繰り返す日々なのです。

どんだけいい加減な親子かと、呆れられそうですね。

朝目覚めて
「痛いイタイ、脚がバンバンに腫れて痛くて仕方がないよぉ」
と独り言。

トイレに行けるようにするために、まず足の指を動かし、指圧で腫れを少しほぐします。

その後は、背椎を揺するテクニックで更に身体の流れを良くします。

硬く腫れていた脚は、随分流れて、起きた時より、かなり痛みが減少したことを確認して、仕事へ降りました。

誰もが、家族を癒すことが出来ると、お医者さんも整体院もあがったりですが、安心と共に生きれることは幸せなことです。

普通に生活している中で、家族同士で、ちょっとした気に入らないことを悪く思う心を動かしかねません。

ほんのちょっとした不満の積み重ねによって、病気を作りあったりもしているのです。

不満を溜め込まず、素直に言葉にして、互いに「愛」の心だけで包みあいほぐしあって生きて行けるようになりたいものですね。
そして本当の意味で、互いの存在をなくてはならぬかけがえのない存在として認め合い支え合える家族でありたいものですね。

娘のパンパンに晴れていた脚を、少しだけでも楽にできて、心が安堵とともにしあわせな気持ちに包まれました。

楽にしたい思い!
それだけでも、自分たちでほぐしあえるのです。

皆様にも、真の健康と、真の支え合えるしあわせを❣


東京日程
9月2日(日)~4日(火)

場所 江東区亀戸(詳細は個人的にお問い合わせくださいませ)
会費の決まりはありません、が、
旅費と宿泊費のサポートをお願いしております。
よろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック