天皇陛下即位礼殿の儀を祝うかのような虹

写真は日刊スポーツさんより昨日、即位礼殿の儀が始まると同時に雨も止み、滞りなく執り行うことができたとのニュースに触れ国民の一人として心よりお祝い申し上げます。儀式を祝い未来が少しは明るい方向に行きそうな、虹の架け橋が東京都に現れたそうですね。 虹を見ると、心ほんわかしてきますね。新しい時代に、私たち一人一人も心新たに小さな進化でも…
コメント:0

続きを読むread more

ペットボトルなどゴミの問題

記事本文を入力してください。今 地球で何が起きてるの? まず最初に、戦後に飲料水の発売が始まった。飲料水を販売すると原料は安価で利潤が大きいために、ドンドン新たな飲料水が生産販売され続けてきた現実!これそのものが、自社の利益追求欲からの発展で、故にペットボトルの大量ゴミ問題に発展している。 大きく利益を得たならば、経営倫理観を正しく…
コメント:0

続きを読むread more

11月東京お話し会

おはようございます。東京お話し会の日程 決定しました。 2019.11.9〜11(月)場所 東京プリンスホテル客室にてお待ちします。  9日 15:00〜20:0010日 10:30〜20:0011日 12:00check out         16:00JALにて帰福 …
コメント:0

続きを読むread more

台風被害心よりお見舞い申し上げます。

おはようございます。台風19号の予報を、発生当初のコースは九州直撃になっていました。当初の予定通りのコースに来ていたとすると、この川も危険だったことでしょう。 ずっとずっと予報を見つつ、願わくばグゥーッと迂回して太平洋の方に行くことを思い描いき願い続けて過ごしていました。 願い続けるも残念なことに、関東には大きな被害が起きてしまいま…
コメント:0

続きを読むread more

簡単健康法

昨年書いていた記事でしたが、忘れていたなぁ!とやってみたのは耳を引っ張る健康法でした。 少しやって、我が顔をiPhoneで見てみると、だれ?これ?更にやってみて、もう一度顔を見ました。そこには、さっきとはまるで違う顔がありました。やってみられませんか?2018.10.15.朝から、バカなお話しですが 目覚めて、自分の顔のハリのなさ、…
コメント:0

続きを読むread more

台風一過

写真は友人から届いた快晴のスカイツリーです。 19号台風の被害に遭われた方々には、深く心よりお見舞い申し上げます。 大きな自然災害が起きる時世間を騒がすニュースの影響を感じることが多々あります。 ひどいニュースがあると、人の心は、事件の当事者を悪く思うという自分の心を悪い方向に動かしがちになります。悪い方向に動かすと、心はエネルギ…
コメント:0

続きを読むread more

キャッシュレスは高齢者を後退させる可能性が大だと感じてならない

果たして、政府が目指しているというキャッシュレス時代は、善なのだろうか? 先月、娘が利用しているカードから、不正使用被害が出ていました。約10万円ほど使われていました。ネットの買い物からの情報流出のようでした。全て、解決はしたのですが、どこでどんな風にこの被害が起きたのかは不明のままです。 メルアドも全部変えて、ひと騒動でした。 …
コメント:1

続きを読むread more

子どもがぐずる時

魂の内側では、知っている!未来に起きることも知っている! 交通事故で親子さんが亡くなられることを、なんども見かけて切なくなります。 事故に遭遇するそんな日出かける時に、子どもさんがぐずったり手間取らせてしまったりとあったのではないかしら?と思うのでした。 近未来に起きる危険を察知するから、出かける時にぐずって、止めようとする力…
コメント:0

続きを読むread more