#言葉の力 #想いの力

やったケヤキ通りも色付いてきました。今年は暖かいせいか紅葉も遅いですね。 #心の伴った言葉は体調回復問題解決に最強の力となる。 昨日は、Mさんが来てくださり帰られる時に靴の底がタイルに引っかかったらしく、後ろ向きに倒れられてしまわれました。 体勢を持ち直そうとされたけれど、ならず 地面に頭を打ち付け立ち上がることも出来ない状態にな…
コメント:0

続きを読むread more

見知らぬ人にも 思い遣り 「愛」の思いを

こんばんは。ケヤキ通りも、やっと色付いてきました。タクシーに乗って行こうと思ったけれど、タクシーが通り過ぎちゃったから、バスにしてよかった!おかげで色付いたケヤキ通りを楽しめました。 落ち葉のケヤキ通り色付いたケヤキの木 もうすぐ12月って頃になって、やっと紅葉だわ、今年は遅いですね。 なかなか寒くならないので、厚手のセーターが動…
コメント:0

続きを読むread more

花一輪のそのいのち

こんにちは。いつもお読みくださってありがとうございます。 #花一輪のその命 どんな扱いをするのか 三日前に、もうダメだよね「ありがとう」の言葉を添えて処分しようと流しに! 見直すと、まだ元気に咲いてられそうそんな気配に、短く切って小さなミルクポットに活けました。 おとといよりも昨日よりも 元気に咲いてくれてます。 人間にも、…
コメント:0

続きを読むread more

膝の痛み=教えてくださる力

#膝の痛みが教えてくれたこと!痛みやかゆみもですが、本当に何かその時々に必要なことを気づかせてくださる為に起きて来ます。 体験する度に書いていきますね。何度も目にしていると、痛みがある時に大切な気付きをしていただけるようになるかもしれませんから! 四年前 こんなこともあったんだった。気付きつつ生きようとすると、体を心配しなくてすみま…
コメント:0

続きを読むread more

#信頼こそ確かな未来を作り出す

近未来も遠い未来も、全ては #確かな信頼から始まる。#大切なことは信頼し合うこと! 手嶋家の何やら流れに変化が起きてきたような 一人社長さんのRico殿契約いただいた仕事が納期も迫っているのに、描きたくない!進まない!やる気が起きない!やる気が起きないことそのものに かなり長期ストレスフルになりもがきつつ、その間にご縁でいただいた近…
コメント:0

続きを読むread more

膝の痛み(なかなか面白い)

おはようございます。投稿少しサボリ過ぎでごめんなさい。 #心と身体#教えの力と身体#膝激痛 が教えてくれたことそれは動く方向の間違いを教えてくださる力でした。 さて、今回の東京行きのモノレール浜松町駅ホームに降り立って、間もなく 左の膝が痛み始めました。迎えの夢ちゃんが教えた出口に向かおうとすると…さらに膝は痛くなり一歩も歩けません…
コメント:0

続きを読むread more