今年もありがとうございました。

今年も当ブログにお立ち寄りくださりありがとうございました。 ガラスがピカピカに光っています。お店の前のタイルもピッカピカです。 長く話しを聞いてくださり信頼を向けてお付き合いをしてくださっている方々が、掃除のお手伝いにいらしてくださいました。お掃除道具もご持参で、お茶菓子もお持たせで(有名なchocolate shopのロールケーキ…
コメント:0

続きを読むread more

言葉の力

アクロス福岡のXmas飾り ないって言葉にすると尚 なくなっていく! 見つからないって言うとホントに見つかりにくくなる! 出来ないって、言うとねホントにできなくなってしまいます。 いつでも、すぐに切り替えましょう! 大丈夫! なんとかなる!すぐ出来る!すぐ見つかる! 言葉はプラスに使って行こう! 自信がない 大丈夫!何…
コメント:0

続きを読むread more

癒しを一つ

オランダの写真家 Dick van Duijn氏の作品です。お心癒されましたら… おはようございます。朝からどうでもいいこと書きます。ごめんなさいね。 昨日 長男家のXmas会に誘ってもらった。 二人目の男の子が、実におもろい!ヤツはいつも笑顔を振りまいて見てるだけで、ずっと笑ってしまいます。ママ「毎日がおもしろいんです…
コメント:0

続きを読むread more

愛とはいかに

アルストロメリア 黄色の花言葉 持続まさしく、お花屋さんから19日目です。まだ頑張ってくれてます。 持続力のある人間でありたいものですね。 さて、今日は朝から嬉しいお知らせが届きました。 一級建築士の試験はかなり難しいと聞いています、が 一級建築士合格 おめでとう㊗️ 合格者の妻若いのに、鬼👹の妻を演じて生きれる強さに乾杯 …
コメント:0

続きを読むread more

心を愛だけに

昨日のこと夕暮れも早くなり、まだ五時代なのにケヤキ通りの夕景色に出会えて、こころ幸せいただきました。 とても難しい問題だけど 障害者の為の宿泊型入所施設がある。ずっと昔はそんな施設はなかったので、障害を抱えた子の親はその子の命ある限り面倒を見続けてきた。 この子より自分は長生きせねば と心は必死で闘い続けておられたことだろう。…
コメント:0

続きを読むread more

痛み=精神の成長のために

色付きの枯れ葉のアートに驚いて、ふと上を見るとなるほど、それでこんなに綺麗な色なんだね、と気付くのでした。 郵便が届いた。東京タクシーの中で落としたSuicaだった。 郵「勉強になりました、ありがとうございましたぁ」 落としたSuicaを警視庁深川警察署が着払いで送ってくださった。受け取りつつ左腕の二の腕辺りが痛い!ウッと息が止ま…
コメント:4

続きを読むread more

花の気持ち

花にも、心がある!あまりにかわいいから 足を止めてカメラを向ける すると必ず、急に風が吹き始めますお花が大きく揺れ始めます 以前は「風さん風さん、ちょっとだけ吹くのをやめてくださいな」お願いしていたすると風は止んで、ピンぼけにならずに済みました。 お花さんたちが嬉しいんだな!気付けたこの頃は「分かったよあなたのかわいさに気付いて…
コメント:2

続きを読むread more

家族の気持ちも汲み取り上手に

花の名前は、アルストロメリア!お客様に教えていただきました。ありがとうwさん。 ああ!時既に 師走に突入しましたね。身体に損傷が起きると、何かと流れが滞り、為すことが 更に滞りやすかった今年の始まりでした。 損傷した左腕も、いつものように自然治癒力に任せて、次第に使用に困難がなくなってきました。医療に安易に委ねることなく、自分で治し…
コメント:0

続きを読むread more

全てが[愛]だとは、気付けるかなぁ

おはようございます。早くも師走ですね。 今年5月の出来事の記事に遭遇したのでもう一度、書いてみます。 子育てしながら、泣かれ続けると、ひたすらに困ってしまいますね。 でもでも、そんな全てが愛なんだそうです。 五月の出来事こんな出来事があったんだった。幼い子の泣くということそのものも全てが[愛]故だといったい誰がそんな風に思え…
コメント:0

続きを読むread more