心が発するエネルギー

A1011815-162C-4529-A8C6-531209F61492.jpeg
体の教えについて、
体は宇宙からの教えを受け取る精密な機械と考えて良いでしょう。

自分自身が発する気のエネルギーについて、考えてみたことがありますか。

「人の為に」と、心に抱いて以来それまでにはまるで気づかなかったことに気づかされる日々を生きています。

その気づきの大きな一つが、心がエネルギーであることです。

雰囲気とても柔らかい方が強い気を発しておられるなんてことに、私自身はとても気づけません。

キミちゃんは、ある時から私の役に立ちたいと心に抱いてくれました。
それ以来、本来持っていた特性だったのでしょうが、更に敏感に反応するようになられたのです。
キミちゃんの体は、実に、敏感に反応します。

人が発する気のエネルギーには、個人によって強弱の差があることを、彼女の体の変化を持って気付かせていただきます。

一見、柔和に見えて発する気が強い方がおられるのです。
そんなことなど、まるで知らずに生きていました。

人が発する気のエネルギーは、強い人は、気付かずに人を押さえ込むエネルギーを発しています。

昨日、お仕事上のご相談を受けている会話の途中キミちゃんは丸くうずくまってしまいました。

その場におられる他のお二人にお任せして、答えを模索していただきます。それは彼女たちの成長のためです。
色々と思いつくことを言葉に出してくれますが、一向にキミちゃんは起き上がることができません。

あまり長いので、かわいそうだから取り敢えず、
一度は、私の手で楽に起こしました。

しかし、また徐々に倒れ込んでうずくまってしまうのです。

うずくまっている姿が教えるその答えは
仕事で関わる後輩の男性が、柔和な雰囲気の女性の気に押さえ込まれている姿であるという教えてした。

その答えに行きついて、言葉にすると

キミちゃんの体は解れ、スッキリと起き上がれました。
まるで、それまでのことが嘘のように
ブワァーっと体を縛っている気が解れるのです。

この人体実験のような状態に、キミちゃんは実によく耐えてくれます。

そして、そのお陰で、人の心が他に及ぼす影響について、とてもよく理解できるようになってきました。

それ以前は、全てが私自身の体の変化によって学び理解を進めていくだけでした。
キミちゃん、本当にお疲れ様です。
そして、心から感謝します。
深く深くありがとうの心を送ります。

倒れ込んでいるキミちゃんを撮り損なったので、またお花で。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント