バカになろうよ

2B9F3328-C793-4155-B600-5EA3FEED733B.jpeg
バカになろう!
バカを生きること
楽しく生きることは大切だ!

昨夕、ある方が来られる直前に
キミちゃんはパタリうつぷせに倒れ込んでしまいました。

「え?私に原因があるんですね」
こんな感じに、もともと真面目すぎる性格なTさんは、考え始めて終われたのでしょう。

なかなか答えに行きつきません。

キミちゃんは倒れたまんまです。

有「あ、今、夕焼けが綺麗なはず!」

私「ホントだ、見に行こうっと」
倒れているキミちゃんをほったらかして外に飛び出しました。

私「おいで、見に行こう」
K先生も有もつられて外に出ました。

有「あ、キミちゃん起き上がれてる!みんなが外に出たから、良かったんかな」

そして、おバカな三人は、お二人を放置して夕焼けを見に走りました。

普通、人が倒れているのにほったらかして外に出るなんて、人非人です。人でなしです。

でも、夕焼けはあっという間に消えてしまうじゃないの!
キミちゃんは大丈夫❣️

わかっているから、ほったらかせます。

そして
この体験からわかること。

バカになりましょう。
真面目に考えすぎるのは止しましょう。

人生、瞬間をたのしみましょう!

どんな時も、心の切り替えとっても大切なんですよね。

夕焼けは、とっても不思議な雰囲気でした。

残念なことには、あかい雲と真っ青な綺麗な青い空の色が撮れてないことでした。
とってもとっても綺麗な青でした。

✳️このキミちゃんの倒れる原因を持って来られたTさんのお話

お母様が昨年春にガンに罹られた、ところがこの23日に面会に行かれると、医師から伝えられたことは、なかなかの結果でした。

腫瘍マーカーが下がっている。
ガン細胞が死んでいる箇所がいくつも見つかっている。
なんてステキなことでしょう!

お母様ご自身は、どうせ78歳にもなってるんだから治療なんてする必要はない!
いかに家族に迷惑をかけずに終わっていくか。
その為に、施設に入ると言う選択をなさられた。
70歳過ぎてのガン保険というものがあって、入っているから治療費の心配はいらないよ、とのこと。

ご立派ですよ。

親が病気をしたと言ったら、あらためて、親のいいところ見直すくらいのことでもなさられた方がよろしいかと

彼女曰くは
「先日、手嶋さんに母の写真を見せたから、こんな驚くような変化が出たんだと思います、ありがとうございます」ですって

さぁ!どうだかね。
ガンに罹られたと伺った時から、娘さんであるTさんに、もっとお母さんに対する見直し、愛の心を向け直すことそして、私からも心を傾けること、ずっとさせてはいただきます。

まぁ、ガン細胞が死んでいる!
なんてニュースを身近な人で聞けることは、嬉しいことでした。
こんなことあるよ、と皆様にもお裾分けです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント