台風、いつものように静かです。

おはようございます。


毎度、台風情報がある度に我が家の周辺の不思議!!


台風接近中と言えど、昨日、雨もほとんど降らず。
夜から、少し雨音がする程度です。


前のお店の方との会話

「台風どこいったんやろかね、全然なんもないね(笑)」
私「ね、いつもこんな感じよね。ありがたいねぇ」

今日も台風の影響は、雨音がしとしとする程度なのです。

昨夜は耳を澄ませば、遠くでうなっている風の音が、ゴウ~ッと聞こえるような感じ程度でした。


ご昨日来店のKさんに二年前くらいにレインシューズを頼まれて買って頂いていた。

職場の学校が山間部にあって、雨が酷くて必要だとのことだった。

心の切り替えをお勧めしている内に、レインシューズが必要なほどの雨が降らなくなっっちゃった、
出番がないんですよと仰った。

先日、体調不良でおいでになられた男性も、
翌週月曜から出勤できるように為られたとのことだった。


一欠けらの思いから、人にやさしい思いへと切り替えて頂くこと。

お勧めし続けて、早二十五年を超えた。

そしてやさしい自然の中を生きさせていただいています。

皆様も、一欠けらの思いから、これが正しいと言う観念を一度お捨てになられませんか?

正しい観点からだけでなく、真の深い思い遣りへと、一歩ずつ確実にお切り替えをお勧めします。

この街、きっと、もすぐ雨も上がることでしょう。

台風の被害が少しでも、予定より小さくなりますように。
税収不足の日本経済の為にも、災害復興費が節減できる為にも
皆様のお住まいの地域に、穏やかな気の流れがありますように。
心の手を合わせます。

画像
の写真は、関門海峡に面したレストランからです。
この場所が、今日も穏やかでありますように。

"台風、いつものように静かです。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント