アクセスカウンタ

こころころころ風吹くままに(心と身体を見つめて)

プロフィール

ブログ名
こころころころ風吹くままに(心と身体を見つめて)
ブログ紹介
人と人のふれあいを大切にしたい
日々の暮らしの中での、人とのふれあいから感じたこと
こころと身体にやさしいことを、伝えて生きたい

もしも・・・
病気と診断された時に
人とのかかわりを、振り返ってみては?

何かのヒントが見つかるかもしれません

見知らぬ誰かに繋がれる
そんな喜びが生まれる
Webにはそんなすばらしい可能性がありますよね

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
痛み=心に届けたい言葉を、受け取り損なう時
痛み=心に届けたい言葉を、受け取り損なう時 もしも、あなたが急に歩けなくなった時 脚が悪くなった、と考えることを止しましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/22 15:53
心ある政治をやっていただきたいですね。
心ある政治をやっていただきたいですね。 今日は、選挙投票日ですね。 未来に向けて、出来る限りの良き方向へ流れるようにと、願うばかりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/22 11:51
心からの笑顔を身に付けましょう。
心からの笑顔を身に付けましょう。 一時間以上掛けて、親子で話を聞きに来てくださる方が昨日も来てくださいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/17 11:29
なくて七癖、見直すことも大切です。
なくて七癖、見直すことも大切です。 自分中心な考えで、自分中心な良いと思う行動を、人と、特に異性と接することは止した方が良いことがたくさんあるかもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/15 12:33
こころがキレイなこころだけに
こころがキレイなこころだけに 唐突に五歳児のひとり言 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/10 07:59
思いの効果を
思いの効果を 最近雨が多いこの頃です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/06 12:01
汝の敵を愛せよ!
汝の敵を愛せよ! 人間の虚しさ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/30 11:43
溜め込んだ不満は、側にいる人の為に、早めに切り替えましょう。
溜め込んだ不満は、側にいる人の為に、早めに切り替えましょう。 こんばんは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/26 23:10
優しさに会いたければ
優しさに会いたければ 優しさが欲しいと願うならば ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/09/23 14:01
台風一過、穏やかであったことへの感謝を込めて。
台風一過、穏やかであったことへの感謝を込めて。 非常に大きな勢力だ予報されていた台風18号も、ありがたいことに穏やかな自然の中で、通り過ぎて行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/18 12:50
台風18号の影響は、ほぼありません。
台風18号の影響は、ほぼありません。 こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/16 13:56
認知症予防、人の言葉を受け入れ上手になりましょう。
私はと言うと、この28年間の間に、実によく倒れました(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/14 18:07
白内障について
白内障について 写真は、東京らしい景色だったので、 浜松町駅構内移動中、真ん中遠景に東京タワーが見えています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/14 11:13
身体は教えてくれている。
身体は教えてくれている。 私たちの身体は、どんな人も皆、天・宇宙の力と繋がって存在している。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/04 11:45
怨念と、気付けていない恨みの心
怨念と、気付けていない恨みの心 知ってる? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/29 10:44
鬱症状について
鬱症状について 鬱症状は、私は正しいつもりの人々が変化する為の 人間改革のための重要な課題なのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/24 11:12
人種差別の哀しい記録(忘れない為に)
人種差別の哀しい記録(忘れない為に) この時代を通過してきた人もそうでない人も、この写真が何を示しているかわかるはずです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/21 11:40
心が一番!(東京お話し会お知らせ(土)
心が一番!(東京お話し会お知らせ(土) 想いは具現化する! 遅くなりましたがまず、東京お話し会のお知らせです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/20 18:27
苦言を素直に受け容れよう!
苦言を素直に受け容れよう! 人から注意されることを、嫌っちゃダメだ! 逃げたら損だよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/09 11:09
本気で変わる為に
本気で変わる為に ある人が、自分では気付くことが出来ないことを突き付けられました、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/08/02 08:27

続きを見る

トップへ

月別リンク

こころころころ風吹くままに(心と身体を見つめて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる